検索
富士山を望む白馬の山頂へ!新緑の陣馬山で爽快ハイキング
- 5月31日
- 読了時間: 1分
更新日:6月3日

5月最後の週末、当会メンバーと体験のゲスト5名を合わせた総勢14名で、人気の陣馬山へ行ってきました!今回は新緑が美しい周遊コースを巡る、初夏にぴったりの山行です。
初心者でも安心!木漏れ日の中をマイナスイオン登山
登り始めは涼しい樹林帯。木の根が広がる本格的な登山道を、みんなで一歩ずつ進みます。「いつもこんなに静かに登るの?」というゲストさんの質問に、「私たちは黙々と歩くのが好きな“もくもく派”。でも、おしゃべりが止まらない賑やか派もたくさんいますよ!」なんて笑い合う一幕も。それぞれのペースを大切にできる、アットホームな雰囲気が自慢です。
頼れるサポートと、山頂の達成感!
山頂に到着すると、青空が広がり開放感抜群!お馴染みの白馬の像が出迎えてくれました。今回のコースは、経験豊富なリーダーが先頭で後ろを細かく気遣い、最後尾ではサブリーダーが大きなリュックでしっかり見守る万全のサポート体制。道迷いの心配もなく、みんなで安全に下山できました。
「一人での登山はちょっと不安…」という方も、頼れる仲間と一緒なら一歩を踏み出せますよ。次はあなたも一緒に、心地よい汗を流してみませんか?




コメント